2ntブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シフトです♡まれか


こんにちは。最近はとても暖かいですね

さっそくですが今週のシフトです

11日(火) 15:00-20:00 柏
12日(水) 17:00-22:00 新宿
13日(木)15:00-20:00 柏

です。
学校が始まると柏が多いですね〜
よろしくお願いしますー



唐突ですがなぞなぞです。

競馬好きのA君は、競馬仲間のB君の家で一緒に競馬を見ることにしました。
あと5分で競馬の生中継が始まる、とそわそわしている中、B君がA君にこんなことを言いました。

B「俺、最近予知夢を見るんだ。昨日は今日のレースの夢を見てさ、実はもう1着と2着がどの馬か知っているんだ」

A「本当かよ?そんなことがあり得るのか?」

B「そう言われると思ってな、俺、1着の馬と2着の馬の名前を紙に書いておいたんだぜ」

A「!?」

というやり取りをしているうちに、レースが始まりました。
レースは、今まででは考えられない展開を迎え、まったく有名ではない馬の二頭が1着と2着を勝ち取りました。

A君はこの予想外の結果を見て、さすがに今回の予想をするのは無理だろう、と考えました。すると…

B「やっぱり俺の夢は当たっていた。予知夢だったんだ。そこのノートに1着の馬の名前を書いた紙を挟んだんだ。A、見てくれないか?」

A君は恐る恐るその紙を見ると、なんと!そこには1着でゴールした馬の名前が書いてありました。それだけではなく、

B「2着の馬の名前が書いてある紙は、そこの封筒の中に入れておいたぜ」

A君はすかさずその封筒を開けると、そこには2着でゴールした馬の名前が…!

驚きのあまり言葉がでないA君にB君は

B「来週のレース、俺に10万円預けろよ。実はもう来週のレースの予知夢は見たんだ。何倍にもして返してやるよ」

A君は、見事に1着と2着を的中させたB君の予知能力を信じ、10万円を預ける約束をしました。


家に帰り、A君はA君の姉に、嬉々としてこの話をしました。しかしA君の姉は、

姉「予知夢?そんなの嘘に決まってるじゃない。あんた騙されてるわよ」

と言い、10万円を預けることに反対しました。


実は、A君の姉が言っていることは正しく、B君は予知夢など見ていません。

どうして見抜くことができたのでしょうか?


正解は次のブログで!
それか、会いに来てくれたら教えちゃいますよん!へへへ

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: タイトルなし

あらあ、残念です…
またお願いします!

さんだるさん

大正解でございます〜!すごい!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

なんですかその名前は!笑

りょうかいですよん♡

コメントの投稿

非公開コメント